ニチモ1/20トヨタ・スプリンターSL
 


小学6年の冬・・・お年玉もらってほくほくで雪の中散歩に出ると、
「こち亀」に出てきそうな駄菓子屋さんが・・・
(全然知りませんでした(^^;))
その店の奥にはクルマのプラモの山!
「一個どれでも100円」
迷わず一番豪華そうなこのキットをGET(*^^*)
 





うちに帰って早速カッターと付属の接着剤で組み立て!
凄いわくわくと驚き。「こんな精密なプラモがあったんだ・・・」
ドアは、開く、エンジンはある・・・窓は、実車みたいに別体・・
 



びびったのはエンジンにモーターが入り、プロペラシャフトで後輪駆動!!
解体屋で遊んで、見た構造そのままに絶句!!
サスまで可動!!!
オッサンでいう「モノグラム」に匹敵する驚きでした



ボンネットの裏まで彫刻が・・・
簡単な1/24など全然かなわない精密ぶり(^^)

色も塗らず完成!それからこの駄菓子屋さんで、
一台完成するごとに通い、一台づつ買いました。
他のは、みんな1/24しかありませんでした。

1/24が、ずらりと並び・・・しかし、
大衆車の一番古い車のはずのスプリンターSLだけが光ってました。
他は記憶にもありません。





やがて飽きて、皆ゴミ同様ボロになり・・・
それでもスプリンターのボンネットと箱だけは最後まで残ってました。






1年後・・中1。その駄菓子屋に行くと・・・跡形もありませんでした。
 4年後、短大に行き、帰省すると、さびれた駅前の文房具店の奥に
ニチモ1/20スプリンターSLが(^^)定価1200円でした(*^^*)
 フリーウッド・マックの曲と箱絵が実にマッチして眺めっぱなしでした。
さらに6年・・・会社が倒産。
プラモの在庫を泣く泣く手放し、その中にもニチモ1/20がありました・・・
 
現在、悲劇から4年。
ヤフオクで入手。
もう一生手放しません。
もう一台購入して一台だけ作る予定です(*^^*)


tarepaさん投稿


戻る











































[★高収入が可能!WEBデザインのプロになってみない?! Click Here! 自宅で仕事がしたい人必見! Click Here!]
[ CGIレンタルサービス | 100MBの無料HPスペース | 検索エンジン登録代行サービス ]
[ 初心者でも安心なレンタルサーバー。50MBで250円から。CGI・SSI・PHPが使えます。 ]


FC2 キャッシング 出会い 無料アクセス解析