レベル・1/32 ソッピース キャメル

レベルと言えばかっちりとした固い貼り箱が定番でした。
この箱だけ見ても高級品の証と、一目置かれる存在でした(笑)
箱絵を見て下さい。リアリティーと臨場感あふれ、コレだけでも思わず買いたくなります。絵画的にも素晴らしいですよね♪
プラモ作った後に箱は絶対捨てちゃダメですよ、是非、完成品と一緒に飾りましょう(笑)






組立説明書(当時はこう呼んでました)です。キットはグンゼが国内向日本語で親切丁寧に書かれてます。
どの部品をどのように組み付けるか等、細かい解説が嬉しいですね。


パーツはご覧の通り、1/28にも拘らず至ってシンプル!
スケールが半端なので出来ることならパイロットのフィギアが付けて欲しかったです。




現在の72のキットよりパーツ点数は少ないかも(笑)




主翼は無垢の一枚ものです。




エンジンは少ないパーツでリアルに表現しています。




むき出しの機銃が売りです。




デカールです、まだ何とか使えそうです。

キットは1968年にグンゼがレベルと提携し日本国内で製造したキットです。
当時の販売価格は¥800。私の小遣いが月¥500の頃ですから、チョットやそっとじゃ買えない高級プラモでした(汗)


安次さん投稿


戻る


































[★高収入が可能!WEBデザインのプロになってみない?! Click Here! 自宅で仕事がしたい人必見! Click Here!]
[ CGIレンタルサービス | 100MBの無料HPスペース | 検索エンジン登録代行サービス ]
[ 初心者でも安心なレンタルサーバー。50MBで250円から。CGI・SSI・PHPが使えます。 ]


FC2 キャッシング 出会い 無料アクセス解析