タカラレベル・1/72・百式重爆撃機「呑龍」



このキットはタカラがレベルと提携して国内で生産した物で、キットとしては1980発売と比較的新しい物ですが、
もはや一般店頭では手に入らず貴重なキットの部類です。

BOXアートです。呑龍と言えばこの迷彩が有名ですが考えただけでも塗装が大変そうですね(笑)






組み立て説明書です。
この頃のキットから機体内部のディテールを追及するようになったようですね♪
現在のハセガワのキットと同等のパーツ構成です。




デカールは3種類のマーキングが選択できます。まだ何とか使えそうです(笑)




胴体と尾翼パーツ、凸モールド&リベットが絶妙なバランスでいい感じです♪




小物パーツ。現在の目で見ても、決して見劣りしないシャープな出来です。




主翼パーツ。全面に打たれたリベットがたまりませんね。思わず頬擦りしたくなります(爆)




クリアパーツです。特徴ある機首と尾部の銃座の雰囲気を上手く捉えてますね。
モールドもハッキリしていて塗装しやすそうです。

タカラがスケールモデルから離れて久しいですが、
国産メーカーが世界的に認められた時代、
当時の技術力の高さが頷けますね。


戻る

「安次さん投稿」












































[★高収入が可能!WEBデザインのプロになってみない?! Click Here! 自宅で仕事がしたい人必見! Click Here!]
[ CGIレンタルサービス | 100MBの無料HPスペース | 検索エンジン登録代行サービス ]
[ 初心者でも安心なレンタルサーバー。50MBで250円から。CGI・SSI・PHPが使えます。 ]


FC2 キャッシング 出会い 無料アクセス解析